毛穴落ち

毛穴落ちしてしまう方へ

毛穴落ちというのは簡単にいうと化粧崩れのようなもの。毛穴にファンデーションが入り込んでしまい、ちょっとしたクレーターみたいになるんです。それら小さなクレーターが目立つようになるのが毛穴落ちです。

 

 

毛穴落ちしてしまう原因ははっきり言うと洗顔不足。毛穴の中の汚れをよく洗い流せてないんですね。この汚れは時間とともに湿気を帯びてきてお化粧した際のファンデーションを毛穴へ取り込んでしまいます。毎朝の洗顔はとても大切なので今まで毛穴落ちで悩んでいた方はこの点に注意するといいでしょう。

 

具体的には洗顔料選びに力を入れるといいかと思います。汚れをしっかりと落としてくれる洗顔料がいいのですが、どれを選べばいいのかわからない。そんな方には天然クレイで落とす洗顔料がオススメです。

 

天然クレイというのは粘土のことなのですがこの天然クレイ、最近になって注目されてきているんですね。なぜ注目されているのかというと私達にとってか欠かせない有効成分が豊富に含まれているから。また、有効成分だけでなく天然クレイは汚れだけを吸着する力がすごいらしく、メイク汚れや角質なども吸着して落としてくれるんです。

 

天然クレイが含まれた洗顔料はあまり安くはないですが、その効果については注目しています。
天然クレイが含まれた製品にはこんなものがあります → 天然クレイを採用したクレイウォッシュ

関連ページ

大人毛穴のケアプログラム
大人毛穴のケアプログラムに興味のある方へ。私と共に大人毛穴のケアについて学んでいきましょう。
大人毛穴の3大トラブル
ビーグレンが提唱する大人毛穴の3大トラブルをご紹介するとともに、4つの改善ポイントをお伝え。
肌の角質が潤っているとお肌は柔らかくなる?
肌の角質が潤っているとお肌はふんわりと柔らかくなります。化粧品の成分も浸透しやすくなりますので一石二鳥。ここでは角質層の潤いキープのカギをご紹介。
毛穴が開いて目立つ原因とは
毛穴が開いて目立つという方へ。毛穴が開いて目立つ理由と毛穴を目立たせないための秘策を伝授。
頬の毛穴の悩みをピーリングで解消
頬の毛穴の悩みをピーリングで解消する方法をご紹介。以前のピーリング製品と現在の製品の違いについてもお伝えしています。
毛穴に詰まった角質を取るいい方法があります
毛穴に詰まった角質を取ることができるうまい方法をお伝え。また、角質と角栓の違いについて知りたい方へ。